-- Bloody oath ! -- イイダのブログ
フリーランスカメラマン飯田昌之の思いつくまま日記
運動の日
28日は運動の日でした

先ず、海雲寺で千躰荒神の御護摩を受けました
竃の神様の縁日で年に2回ある大祭です
ジジババが、た~くさんお出かけになります

海雲寺は隣駅の青物横丁にあるので、そこまでは自転車で
出かけて、御護摩を済ませてからそのまま一路、戸越台中
へ親子水泳教室に参加する為に向かいます
ギリギリになってしまったので懸命に自転車をこぎます
足がパンパンになった頃に戸越に到着
そのまま一気に着替えてプールサイドへ
品川区の水連の方々が待ち構えております

体操や親子で水に慣れる事をしてから親子別のプログラム
レッスンへ移行します
先ずクロール25m×2、顔を正面に向け眉毛の上の辺りが
水面になるように25m×1、顔を上げてクロール25m×1
今日はバックが課題との事で、ビート板を持ちラッコ状態で
バタ足25m×2、ビート板を頭の上に掲げて手を伸ばして
25m×1、普通にバックで25m×1
計25mを8本泳ぎました
後半のバタ足のおかげで足はつりそうです

その後、戸越銀座商店街で買い物をして帰宅
既にバンテリンを足に塗り始めます(笑)
所用を済ませてから、いざ荻窪体育館へ向かいました

約4分の1世紀ぶりにバドミントンのラケットを握ります
念入りに柔軟体操をします(アキレス腱断裂が一番怖い)
荻窪体育館の主競技場の一般公開は結構混んでいるます
指導員の合図のもとに交代制がとられていました
さて素振りをしようと思ったら交代の時間
コートが空いたので、シャトルを打つ事になりました
いやぁ飛ばないねぇ
というかマトモに当たらない
それでも打つ度に感覚が戻ってきます
所謂、昔取った杵柄って奴ですね

そんな状態で17時半から20時45分まで部活状態でした

なんとか体が動く間は何かしらの運動を続けていたいですね
それも経験のあるスポーツは気楽です
周りから見ると、どんな物でも経験者は一目瞭然だしね

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 -- Bloody oath ! -- イイダのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
