-- Bloody oath ! -- イイダのブログ
フリーランスカメラマン飯田昌之の思いつくまま日記
SHOWCASEとブログの更新
愛すべき文房具の新作を撮りおろした
M Works のSHOWCASE
ロフトワークのブログも更新
Love Stationery

いやぁサボってました
と言うかモチーフが定まらなかったのです

でも天からの啓示で何とかモノにしたつもり

楽しんでいただければ幸いです
悩みぬいた末に天から降ってきた
自分に才能が無いのは重々承知の上ですが
毎月の作品ブログの更新が滞っています

心に響く素材が無かったんだもん

でもって今朝、降ってきました、天から

あぁイメージがモコモコ湧いてきた

作品の完成度は別にして意欲が出てきた

今週末までに撮りおろすぞ!!
(モチーフは内緒です)
Love Stationery 008
通常、ロフトワークのブログで連載しているのだが、年末
からエラーが連発していて、全く書き込みができないため
こちらのブログに避難して掲載することにした
1月も中旬くらいにロフトワークサイトが機能し始めたら
改めて掲載する

--

Love Stationery へようこそ

文房具が大好きな飯田昌之が見つけて撮影した写真と文章
をお楽しみ下さい

第7回は「ゼムクリップ」

gemclip_big_sam

第5回でダブルクリップを取り上げたが、今回はそれより
原始的なツールである「ゼムクリップ」を取り上げた

この優れたツールは、実は特許が取得されていない
故に発明者が誰なのか特定はできないのだが、1890年
英国で発明されたものらしい(参考にウィキでも

おそらく、どこの会社、いや家庭にもひとつはあるだろう
この「ゼムクリップ」だが、大きさ、形、色、素材などの
組み合わせは無限といえる
また単価が安いため、気軽に使えるツールの代表格だ

さらに変形させることで遊び心も生まれてくる
例えばこれ
小学生の時に流行った記憶がある

--

さて今回は大きさの違うモノを組み合わせてみた
紙から透けてくる淡い光を感じて欲しい
鋭角なライトも好きだけれど、包みこむ光も楽しい

これ以外の作品では光を操って遊んだものもある
(その他の作品は M Works's SHOWCASE からどうぞ)
何か見たことがある背景だなぁとかは言わないように

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

ロフトワークのトップに載りました
ロフトワークに文房具のブログを書いているのだが
さっき見たらトップページのPick up に載っている
スゲ~嬉しい
消えてしまうと悲しいのでキャプチャーしておいた
こんな感じloftwork_top_page


テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

ロフトワークブログ
ロフトワークのブログを15日に更新した
Love Stationery
今日現在で65PV
地道に頑張っております

8月下旬から忙しくなってきて毎日お仕事が
あるのですが、何とか月一で撮影
全てオリジナル撮りおろし(これが辛い)

でも、愛があるから大丈夫さ!
copyright © 2017 -- Bloody oath ! -- イイダのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
